ブログ・ホームページ・ネットショップ、同じことを何度も書くようにしてます。

今日もお疲れ様でした~

いつも通りの土曜日なので、変わり映えしない作業でしたねー

でも、毎回同じことを繰り返してるハズなのに、何かしら課題が見つかるから面白い。

今日も課題が見つかりました。

作業台が必要。

いまさら見つかった課題でした(^_^;)

 

今日は、お問い合わせ頂いた方から、1つ気づかせてもらいました。

気づかせて、というか、もうやっていることなんですが、あらためて。

重要なことは、何度もしつこいほど書きます

ワックスの使い方、注意点、コツなどで重要なことは、このブログにもホームページにもネットショップにも、色々な所で何度も書いてます。

このブログを含めて、たくさんの記事・ページを読んでくださっている方には、

毎回同じことばかり書いて。しつこいよ。

って思われてるかもしれません。

でも、特定のページにだけ重要なことを書いていても、全ての人がそのページを読んでくれてるなんてことは、無いです。

いくら「重要なことを書いたページ」へのリンクが貼ってあったとしても、リンクまで辿って読んでくれる方は少数です。

だから、どこかの1つのページを読んだだけでも、全てが分かるとは言いませんが、ある程度は分かってもらえるように、

重要なことは、毎回書くようにしてます

ピッチレスコートの効果は汚れ落としとキズ消しと艶出しと保護効果、だとか、

ピッチレスコートの塗り方は縦横円を描く、だとか、

スポンジ戻しは力を抜いて撫でるように、とか、

仕上げの確認は、上下左右いろいろな方向から、とか。

聞き覚え、見覚えのあることばかりでしょ。

 

このように、

1つのページを見ただけでも重要なことが抜け落ちないように、これからも、毎回同じことを書いていきます。

仕上げの参考書では、同じことを繰り返し書いているので、コピペだと思われちゃいますよね。

できるだけ表現を変えてますが、それ以上に書きようのないことは、語尾とか変えても仕方ないので、コピペしちゃってます(^_^;)

ほんの一部ですけどね。

 

だから、「繰り返し書いてます」ってこと自体も、繰り返し書きます。

それでは~

タイトルとURLをコピーしました