よくある他社製品との併用のこと。試してみたいのは山々ですが。

お盆の最中でも、多くの方から注文をいただけて、ありがたい限りです。

お電話やメールでご質問もたくさん頂くので、特にメールはお返事するまでに少しお時間をもらいますが、しっかり返信させてもらいます。

ただ、時々忘れるというか、抜けがあるので、返信が無いんですけどーって連絡もらっちゃうことも・・・

ガンバリマス!

 

たくさん頂く質問の中で、時々見かけるのが、

他社製品と併用したいけど大丈夫??

購入前や実際に使う前の質問です。

他社ワックスやコーティングの上に使っても大丈夫ですか?

ピッチレスコートを施工した上に他社ワックスやコーティングを使っても大丈夫ですか?

というものです。

大丈夫なものもあれば、大丈夫じゃないものもあります。

どれが大丈夫でどれが大丈夫じゃないかは、全てのワックスやコーティングに試すことは不可能なので、

実際にやってみないとわからない

とお答えします。

よほど心配な人には、サンプルで小さな一部分を試してもらうか、諦めてもらうか、してもらいます。

それを使ってコーティングがおかしくなったら弁償してくれるの?っていうことも過去には言われましたが、そんな時は、

うちで扱うクリーティングコートは一切使わないでください

です。

この話を後からよくよく思い返してみたら、クレーマーらしかったので、断ってよかったですけどねー(^^)

 

また、他社ワックスを施工した上にピッチレスコートを使ったら、うまく施工できないです。ってのもあります。

実際に使われた後の質問ですね。

そのほとんどは、スポンジの使い方やピッチレスコートを付ける量、拭き取り方をちょっと変えてもらうことで、ほぼ解決します。

でも、中には、解決しないものもあります。

そんな時は、

それは、相性です

って。

でも、こう言ってしまえば楽だし、ホントに相性としか言いようがないこともあるんですけど、それではクリーティングコートで楽しみたくて試行錯誤してくれているお客様に悪いので、

滅多なことではやりませんが、そんな方のためには、試せるなら試してみます

ワックスやコーティングの金額がピンキリなので、金銭的に試せないことがたくさんありますが、わずかでも試せるようなものは試します。

お客様の本気度によっても変わりますけどね。

全てのお客様の質問に対して試すことは出来ないですから、致し方ありません。

 

ただ、試しても、結果的にどうしようもないこともありますから、その時は、諦めてください。としか言えませんので、ご了承くださいませ。

 

今日、そんな真剣なお客様から質問を頂いたので、他社製品との相性を試してみることにします(^^)

いい結果が出ればいいなーーー

タイトルとURLをコピーしました