ガラスはガラス。鏡は鏡。なら窓ガラスコートを使わない手はない。

窓ガラスとか鏡用に使うヤツ。

窓ガラスコートって言います。

汚れを落としたり、透明感を出したり、汚れを付き難くしたり、お手入れを楽にしたり、そんなことをしてくれます。

使い方は解説した記事を読んで頂けらたと思いますが、

ページが見つかりません(404 NOT FOUND) | 笠井工房 日々の雑談
雑談多め、洗車のこと少なめ、気まぐれ過ぎなブログ

 

今回は、どんな窓ガラス、鏡に使えるのかってことを紹介します。

こんなところに使えます

一気にいきますよ。

車とかバイクとか

普通に車の窓ガラス

車内のバックミラーとかバニティミラーとか

車内のモニター

バイクのミラー

バイクのスクリーン

車・バイク以外でも

住まいやオフィスの窓ガラス

ガラステーブル1

ガラステーブル2

ガラスケース、ジュエリーケース
※この時は撮る側だったので自分は写ってません。

テレビ画面
表面がザラザラているものはダメ。

額縁のガラス

小物たち

メガネやサングラス

携帯電話や

スマホや(フィルム貼ってあるやつも)

タブレットや

ヘルメットのシールド

カメラのレンズ1

カメラのレンズ2

カメラのレンズ3

カメラのレンズは大きいとやりやすいですね。

 

先日の写真撮りをしている時に、レンズが汚れてたのでしっかり窓ガラスコートで綺麗にしたら、バッチリでした(^^)

汚れで汚い画像が

お手入れ中…

キレイな画像になりました

もちろんできないものもある

全てできるなんてことはありません。

できないものもあるのです。

まずは、

すりガラス

表面がザラザラです。細かい凸凹になってます。

その凸凹に入ると、拭き取りができなかったり、難しかったりで、白っぽく残ってしまうのです。

こうなると、やっかいですから、すりガラスに使うのは止めましょう。

同じ理由で、上にも書きましたが、表面がザラザラしたテレビやモニタは避けましょう。

すりガラスや表面がザラザラしたモニターを仕上げるなら、P113ですよ!

仕上げ方はいずれ何処かで。

 

そして、もう一つ。

コップやお皿、スプーンなど

お料理を載せたり飲み物を入れたり、口に含むようなものには、絶対に使わないことです。

使えばもちろん綺麗にはなりますが、体に害になることもありますから、ダメですよ。

でも、これくらいですかね。使えないモノは。

まだ使えないものに出会っていないだけかもしれませんが、これくらいです。

車やバイクばかりじゃない

何度も書いちゃいますが、ガラスはガラス、鏡は鏡。

どこに使われているかの違いだけで、モノは同じか、似ているものばかりです。

お風呂の鏡でもビルの窓でも自動ドアでも、蛍光灯でも電球でも。

花瓶でも装飾品(バカラとかね)でもしっかり使えます。

 

乗り物なら、飛行機の窓だって、やったことないですができるはずです。

ロケットとか宇宙船はどうなんだろ。あの熱に耐えられるのかな??

深海に潜ってく潜水艇なんかはどうかなー。

船の窓は、いけますね。

船もやってますの。
この写真では窓やってないですけど。

一般的な乗り物ならだいたい大丈夫です(^^)

 

小物や住まいなどで使われるガラス、鏡も、まだまだ使ったことないだけで使えるものはたくさんあるはずです。

だから、こんな感じで色々なガラスや鏡に使ってやってください(^^)

よろしくお願いします_(._.)_

もし、こんなのに使えるのかな?って思った時は、ご相談くださいね。

お待ちしてまーーーーーす!!(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました