毎回買わないで大丈夫!!!って窓ガラスコートの携帯ミニボトルのお話【中身編】

先日ご紹介した窓ガラスコートの携帯ミニボトルのお話(中身について)です。

携帯ミニボトルは容量が10mlと、少ないです。

普通に販売している窓ガラスコートよりはるかに少ないです。

でも、持ち運びやすいのは事実。

だから、皆さん、思いの外、使ってくださっています。

うーん、ありがたいです。

で、この携帯ミニボトルは、中身を使い終わったら、新しいミニボトルを買ってください。

なんてことは言いません!

大きいボトルから詰め替えて使ってください!

窓ガラスコートのレギュラーサイズは、80ml入りなので、8回ほど詰め替えできます。

フルサイズは280mlなので、28回ほど詰め替えできます。

左から、携帯ミニボトル、レギュラーサイズボトル、フルサイズボトル、です。

ですから、新しい携帯ミニボトルは買わずに、詰め替えましょう!

あ、その都度買って頂いても結構ですよ(*^^*)

難なく詰替できるはずですよ

この先っちょ、白いのが中栓っていいますが、ちょっとかたくて外し難いですが、外れます。

こんな感じです。

あとは大きなボトルから注げば、それで完成です!

中栓を外して、

大きいボトルを沈殿物が無くなるまでよく振ってから、

漏れないように注いで、

中栓を差し込めば、

詰替完了です。

楽々です。

注ぐ時は、下にティッシュペーパーやスポンジを置いて、こぼれても大丈夫なようにしてくださいね。

スポンジの上に垂れれば、無駄になりません(^^)

中栓がかたくて外れない時は

少々力を入れればはずれることもありますが、漏れないようにしっかりはまってるので、簡単に外れないことがあります。

ボトルの口と中栓の隙間にカッターナイフなどを差し込んでグリグリやっても外れますが、ボトルがプラスチックなので、穴を空けてしまうことがあります。

なので、できれば、カッターナイフは使わない方がいいです。

薄いマイナスドライバーなら大丈夫かも。

でも、一番安心なのは、指サック的なゴムを使うこと。

比較的楽に外せるはずです。

普通の指サック

中栓を指先ではなく関節のあたりで摘んで、

うにーーーーーって力をゆっくりかけると、

すっぽり外れます。

それなりに力がいるので、無理にやると指先が痛くなるかも。

ま、そこまで頻繁にはやらないはずなので、ちょっとがんばってみてください。

ゴムを噛ましてペンチで軽く摘めば、もっと外れやすいですが、力を入れすぎると口が潰れるので、ご注意ください。

全部使い切ったから終わり。じゃなく、詰め替えて長ーくお使いください!

ではっ!!

今回使ったワックスをお求めになりたい…

こちらからご注文ください。

お支払い方法が豊富

笠井工房のお店

お支払は、銀行振込、代金引換(現金のみ)、クレジットカード(Visa Master Diners)、コンビニ(ローソン、セイコーマート)

メールフォーム or 電話で簡単注文

メールフォーム or 電話注文

お支払は、銀行振込、代金引換(現金のみ)

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから