ちょっとしたことでスポンジに窓ガラスコートが染み込みやすくなる。

前回に引き続き、窓ガラスコートの話題です。

窓ガラスコートをスポンジに付けるとき、スポンジにスグに染み込まないので、垂らしてしまったことありませんか?

染み込まない…

特に新しいスポンジの場合は、すぐに窓ガラスコートを吸わないので、ガラスに塗る前にボディや床に垂らしやすいのです。

何度か窓ガラスコートを付けて塗っているうちに、すぐに染み込むようになりますが、毎回使い始める時には染み込みにくくなってるんですね。

そんなときの簡単な小技。

技なんて言うほどたいそうなことではありませんので、すぐにできますのでお試しください。

では、やり方をご紹介しましょう。

付けた窓ガラスコートを中心にスポンジをゆっくり折るだけ

分かりにくいので実際にやってみますね。

窓ガラスコートをフロントガラスに塗るために

一筋付けましたが

すぐには染み込みません

このままでは垂らしてしまうので、

付けた窓ガラスコートを中心にスポンジをゆっくり折るだけで

しっかり染み込みました

たったこれだけ。

勢いよくスポンジを折ると、染み込まずに折った端から飛び出しますので注意です。

まだ窓ガラスコートが染み込んでいない部分に窓ガラスコートを付けた時は、また同じようにスポンジを折るとすぐに染み込みます。

これで垂らさずにすみますね(^^)

メガネなどに使う小さいスポンジに付けるときも、同じようにできますので、小さなスポンジをお持ちの方もお試しください。

 

大掃除のときに、うまく活用してくださいね(^^)

タイトルとURLをコピーしました