クリーティングコートを何かあった時の補修用として持っておくだけでもいいと思うのです。

クリーティングコートは主に車、バイク用として販売していますが、各紹介ページを見てもらうと分かるように、家の中のものや身に付けるものや様々なものに使って紹介しています。

なので、何用といった区別は無いのです。

使えるものに使ってくださいw

カー用品店等々で車用として販売しているワックス類の中にも、色々なところに使えるものはたくさんありそうな気がしますので、そのへんを開拓してみても面白いかもしれませんね。

私はできませんので、どなたかやってみてくださいw

そして、クリーティングコートを扱っている身なので4種類のクリーティングコートを使って車をまるごとお手入れすることを推しておりますが、様々な部位や様々な症状に使って紹介しておりますので、例えば、ドアノブの爪のキズが目立つから消そう、バンパーを擦って色が付いちゃったから消そう、といった部分的な補修用として使うのもアリです。

そんな目的で購入してくださる方がたくさんいらっしゃるようです。

逆に、扱い方は簡単であっても、ボディ全体にサッと吹きかけて洗い流すだけの30分洗車みたいな時短施工はできませんので、ボディ全体を…という方はもしかしたら少なめなのかもしれません。

  1. すでに定期的に施工している場合はそこそこ時短施工ができますが、一発目から短時間で施工することは無理だと思ってくださいませ。

毎週末に何台も施工されているすごい方もいらっしゃいますけどね。

毎日出勤前に水洗い→軽くピッチレスコート掛けをされている方もいますけどねw

皆さんそんな感じなので、それぞれの使い方で使っていただければ結構ですよ。

そのへんは自由にやってみてください。

使い方から何から応援しますよw

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました