窓ガラスコートに付属するタオルが変わります。

少し前に、窓ガラスコートに付属するタオルが変わりました。

これまで凸凹タオルと普通のタオルの2枚でしたが、普通のタオルが2枚に変わります。

これまでの付属のタオル

今まではこの2枚
凸凹と普通のと

今後の付属のタオル

普通のタオルが2枚
色が違うだけで同じもの

実は、半年以上前にタオルが変わるというアナウンスがあって、それ以降の仕入れでは普通のタオルになってましたが、販売できる凸凹タオルの在庫がたくさんあったために、しばらく凸凹タオルをお付けしてました。

が、もうその凸凹タオルも終わり。

今後は普通のタオル2枚が付属します。

もし、これまで通りの凸凹タオルが使いやすいという方は、タオル屋さんでお買い求めください。

「ワッフルキッチンタオル」「ワッフルおしぼりタオル」で検索すれば出てきますから。ね。

要望があれば凸凹タオル単体での販売も考えますが、他所で買ったほうが安いですよ(^^)

タオルが変わったことで使い勝手は変わるか

凸凹タオルは凸凹が大きいので粗く拭くには使いやすいタオルでしたが、普通のタオルでも大きな差は無いので、使い勝手はさほど変わらないと思います。

ただ、普通のタオルは凸凹タオルに比べて目の詰まりが早いです。

窓ガラスコートが乾くと薄茶色の粉状になって、その粉が徐々にタオルの目に入っていくのです。

その粉が目が詰まっているタオルでは、キレイに拭き取ることができない(拭き残しが増える)ので、2枚のタオルを粗拭き用と仕上げ用で使い分けるようにしましょう。

異なる色のタオルが付属するので、緑が粗拭き用、赤が仕上げ用のように使い分けるか、タオルの端に印を付けて使い分けるのもいいですね。

とにかく、うまくタオルを使い分けましょう。

各ネットショップの付属品の紹介や写真を修正ですね。

あとは、使い方を紹介しているページや投稿も修正ですね。

修正する部分がたくさんあるので徐々にやっていきます(^^)

タイトルとURLをコピーしました