【実験】ピッチレスコートを塗って放置するとシミになる?ならない?

たまたま思いつきで実験してみます。

ワックスのお問い合わせで、
ピッチレスコートを拭き残したらシミになるのか?
とか、
ピッチレスコートを塗って放置したらシミになるのか?
なんて質問があります。

そこで、
ピッチレスコートを塗って長時間放置できる仕事用バイクで実験です。

実験は仕事用バイクで。

実験用バイクは、2008年に新車で購入後、今年で丸7年目。
しっかり普段から仕上げてあるので、我ながら綺麗(^^)

塗装面に塗って放置するとシミになる?

濃い目の色で実験するとよく分かるので、青い色の塗装部分を使います。

ピッチレスコートをたっぷり塗って長時間放置してみます。

ピッチレスコートをタップリと塗る

ピッチレスコートをスポンジに付けて、3回塗ってみると、

たくさん塗れました

こうなります。

塗った感じがよく分かるでしょ。

透明なシールドでも実験

傷がほとんど見えない透明なシールドにピッチレスコートを、これまたたっぷり塗ります。

透明なシールドでも実験

同じように3回塗ってみます。

ピッチレスコートを透明なシールドに塗る。

シールドにもタップリとピッチレスコートを塗る。

しっかり塗れました。

もういっちょ、ステッカーでも実験

劣化の恐れがあるステッカーにもピッチレスコートを塗ります。タップリと。

ステッカーの上にピッチレスコートを塗る。

これでもかと塗ります。

笠井工房のキャラクター、ブラボーくんも塗られてます(^^;)

長期間放置するとシミになる?ならない?

この写真は2015年3月3日の朝9時30分頃に、岐阜道場で撮ったものです。

次回の岐阜出張は、四国巡業(3月13日~15日)の後ですから、3月16日です。
写真を撮ってから2週間後の3月17日は、ちょうど岐阜に滞在中なので、
3月17日にはどうなっているか、実験の報告をいたします!

さて、どうなるでしょうかね(^^)

お楽しみに!

・・・と言っておいて、もう結果です!

【結果】ピッチレスコートを塗って放置するとシミになる?ならない?
さてさて、 2015年3月3日の朝9時30分頃にたっぷりピッチレスコートを塗った 塗装面やアクリル、ステッカーが、 何日も経つとどうなるのか結果発表です! そんなたいそうなことではありませんが、ご報告いたします。 まずは、写真をご覧ください...

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました