クリーティングコートを徹底的に使っていただけるのは嬉しいですが、使いすぎには注意です!

クリーティングコートをお使いいただいている方から、「徹底的にお手入れしてます」とか、「使えば使うほどいい感じになります」とか、時々お便りいただきます。

しっかり使い込んでいただけると嬉しいですね。

今日もLINEで頂いちゃいました。

ですが、ちょっと注意してもらいたいことがあります。

それは、

クリーティングコートの使いすぎに注意

ってことです。

頻繁に使っちゃいけません、ということではありません。

使う量のことです。

多いのが、「80mlのピッチレスコートを使っていましたが、1台で全て使っちゃいました!」

一度に大量に使われているので、スポンジがびちゃびちゃになってるか、タオルがピッチレスコートまみれになっている可能性が…

ガラスコートも同じく、「80mlの窓ガラスコートを車の窓ガラスに2~3回使ったら、残りが半分以下になりました!」

大量に塗ったものを乾いた後に拭き取るので、たぶん、窓ガラスコートの粉だらけになって後処理が大変なことになってるかも…

窓ガラスコートは、最近お会いした方も「数回使って1/3になった」なんてお話されてましたね。

とにかく、1度の施工で使う量が多過ぎることがあるのです。

ですから、使う量については、当ブログの記事(探しにくくて読みにくいので申し訳ないです…)や動画で確認していただければ、分かると思います!

先週来店してくれた方も「たくさん塗らないと、塗った気がしない」とお話されてたので、そんなこともあって、使いすぎちゃうんでしょうね。

貧乏性な自分には合った使い方かも(^^)

とにかく「使う量は適量で」です!

使いすぎの例で、以前、どこかでご紹介したと思いますが、ここでもう一度ご紹介します。

とあるお客さまが愛車の黒い幌をお手入れしようとP8コートの大きいサイズ(500ml)を2本買ってくださいました。

仕上げの動画もありますので、簡単にメッセージだけ添えて発送させてもらいました。

その数日後、そのお客さまから「黒い幌が真っ黒になっていい感じです!」と嬉しい報告を頂いたのですが、続きがありまして、「でも、雨にあたったら、塗ったP8コートが窓ガラスやボディに流れ出して大変なことになってしまいました…」と。

P8コートは雨が降れば徐々に流れてしまいますので定期的なお手入れが必要なんですが、「大変なこと」ほどのことにはならないはずです。

そこで、よくよく聞いてみると、幌に500mlのP8コートを丸々2本吹きかけたそうです…

お客さまの車はライトウェイトスポーツカーなので、幌も小さめ。

1リットルのP8コートを、その小さい面積の幌に全て吸わせてしまうとは…「大変なこと」になるわけです。

これはどうにもならないので、じゃぶじゃぶ水をかけて流してしまうしかありませんね。

なんてことが、過去にありました。

これも使いすぎの一例です。

お客さん、ごめんなさい。また紹介しちゃいました(^^)

各クリーティングコートのラベルには「遊び過ぎに注意ですよ」と書いてますが、 使いすぎにも注意です!

どうぞよろしくお願いします(._.)

タイトルとURLをコピーしました