ピッチレスコートに付属の軍手。親指が切れていない方が使いやすいとの噂。

大きいサイズのピッチレスコートには軍手が付属してます。

この軍手は親指だけ切れているので、親指汚れちゃうじゃん、親指だけ切れている意味がわからない、などと散々言われ続けておりますw

指切り軍手使用中

親指が切れている理由は、容器もスポンジもタオルも素手で扱った方が感覚が分かりやすいこともあるので、そのためなんですよね。

その都度軍手を外すのも面倒ですし。

わたくしは人差し指を切った軍手を使うことの方が多いです。

ですから親指を切った軍手を付けていたのですが、最近は指が切れていない軍手の方が使いやすい、とか、切るなら後から自分でも切れるからという声が届くようになりました。

無いものを付け足すことはできませんが、あるものを切ることは簡単にできますので、しばらくは、親指を切らない軍手を付けることにします。

ネットショップの商品写真を差し替えるために撮り直しました。

コンビニでもどこでも手に入る普通の軍手w

180匁のタオル同様、不評なら以前のような切ったものに戻しますw

親指でも人差し指も切れている方が使いやすい人は、切れ味の良いハサミなら簡単に切れますので各自で切ってお使いください。

ハサミの刃に問題が無いのに切りにくいということなら、汚れやベタベタしているものが付いていることがあるので、刃にピッチレスコートを塗って汚れを落としつつ保護膜を作れば少し切れ味がよくなった気がしますよ。

食品や医療関連の刃物(油分がつくと問題がある刃物も)には使ってはいけませんが、衛生面の心配が無いものを切るハサミやカッターナイフの刃にはオススメします。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました