軍手の厚みや目の細かさ。種類がいくつもあるんですね。

ピッチレスコートの大きいサイズには普通の軍手、窓ガラスコートの大きいサイズには滑り止めのゴムが付いた軍手が付属しています。

どこでも手に入る一般的な軍手です。

ホームセンターに行くとたくさんの種類の軍手が売っているように、単純に軍手と言っても厚みや目の細かさが色々あって、手の感触が伝わりやすい、指が動かしやすい、汚れやすい、など、使い勝手が大きく変わってきます。

同じように見えるんですけどね。

そこで、付属の軍手が汚れてボロボロになって付属のものと同じような使い勝手のものを探している方のために、軍手情報を。

ピッチレスコートの大サイズに付属するのは、450グラムで7ゲージの2本編み。

窓ガラスコートの大サイズ(詰め替えには付属しません)に付属するのは、570グラムで7ゲージの3本編み。

あとは、素材はポリエステル・綿・その他なので混紡、サイズはフリーサイズだそうです。

軍手の詳しい話は、メーカーさんや、たくさんの軍手を扱っているショップのサイトにあるようなので、探して読んでください。

おたふく手袋さんに詳しい話が書いてありましたよ。

付属の軍手と同じようなものを探している方、参考にしてみてください。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました