スーパークロスの入れ物はティッシュケースがぴったり。

ハンターカブのリアボックスには、ツールバッグや小物入れをパズルのように組み合わせて、予備の道具も含めた洗車道具を収納しています。

ちょうどいいサイズの小物入れが無くて難儀しましたが、様々な大きさの”編んだような小物入れ”を使うことでほぼ解決しました。

百均で200円や300円で売っているような編んだケースです。

今回は通販で仕入れたのと、最近百均に行っていないので本当に百均でこれが売っているかは…わからないです。

ケース本体の写真を撮り忘れましたね…(汗)

クリーティングコートの容器も、少し深めの小物入れに入れたので、でこぼこ道を走っても散らかることもないはず。

その横に見える刷毛類は散らかるので別の方法で収納する予定です。

で、その小物入れの中でも、フタがついてて良さそうだと思っただけで買ったティッシュケースは、ピッチレスコートやプレミアコートに使うタオル”スーパークロス”のサイズに寸分の狂いなくピッタリ。

このスーパークロスをもう一度折りたたんだサイズが
ティッシュケースにジャストサイズ
全部で4枚のスーパークロスがピッタリ入ります

いままでは似たサイズのダンボール箱を作って収納していましたが、外からの衝撃に弱くて潰れがちでイマイチ。

でも、このケースは骨組みが丈夫なので上に重めのものを重ねても全く問題無しです。

このティッシュケースが見つかってラッキーだったかもね(笑)

ただ、密閉されていないので、湿気がある時期や雨の日はタオルが湿気を吸いやすいですが、それ以外の時期や日は、逆に湿気が籠もりにくいので…”おあいこ”ですね。

フタに空いた穴が何とも微妙ではありますが、塞ぐのはいつでもできるので、ひとまずこのまま使ってどうなるか様子を見てみます。

この種類のケースは多種多様で、非常に使い勝手がよいので、これからもうまく使っていきます。

丸スポンジのケースが3個キレイに収納されるボックス(高さは足りませんが…)もあるので、洗車道具をうまく収納したい方は、この種のケースを色々試してみるといいですね。

あとは、厄介な形をしている掃除機の収納が解決すれば終わりますが、付属品もかさばるのでなかなか手強いですね、ダイソンさん。

もっとコンパクトで吸引力や使い勝手の良い携帯できる掃除機が無いものでしょうか。

どなたか、作ってください(笑)

良いものでしたら、自分で買って全力で商品を紹介させていただきますよ!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました