ピッチレスコートに付属のタオルのお話。他に転用できます。

ピッチレスコート、クリーティングコートの中では一番の売れ筋商品になりました!

ヘビーユーザーさんになると、一度に何セットものご注文なんてことがよくありまして…

皆様のおかげでございます(._.)

このように、必ず付属品が付いてきます。

スポンジとタオルと竹串と(220mlサイズには軍手も)

稀に、必要なのはピッチレスコート本体だけで付属品はいらないから安くしてよ、って人もいますが、そのご希望は叶えられません(^_^;)

セットで商品になってますのでね。

スポンジは数があると使い分けができるので、ぜひ持っていてもらいたいです。

でも、タオルを使い分けをすることはあまり無く、使い分けるとしたら、ボディ用、ホイール用、内装用くらいですかね。

あとは、使い込んでピッチレスコートがたっぷり含まれたものと、そうでないものと。

だから、リピート購入される方や、スーパークロスをお持ちの方からは、タオルが余ってるというお話も聞きました。

このタオル、普通のフェイスタオルなので、どこかで雑巾にして使うのもヨシ、汗ふきタオルにするのもヨシ、なんですが、

水洗い用タオルとして販売しているものと全く同じなので、水洗い用に転用できます!

普通の綿のタオルなので、色々と使えますが、このタオルは、新品でも糊が少なめで比較的水を吸収しやすいので、水洗いタオルとして使いやすいのです。

綿100%のタオル

といっても、新品おろしたてではどうしても水を吸い取りにくいので、何度か水洗い用として使ってから、拭き取り用に使うのがいいでしょう。

または、何度か洗濯するか、(お手拭きタオルや汗ふきタオルとして)家庭用に使ってから、使いましょう。

ただし、ピッチレスコート用として使ったものは転用しないほうがいいですね。

ピッチレスコートの成分が残っていると、それだけ水が吸い取りにくくなりますので、水洗いタオルとして使うなら、はじめから水洗いタオルとして使いましょう。

ということで、付属のタオルが余っても、水洗いタオルとして流用してしまいましょう!

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから