初めてご自分でお手入れしたい方にうってつけの洗車道場と出張洗車を組み合わせた方法。

車を買った方、これまで乗ってた車から別の車に乗り換えた方の中には、これからは自分で一からお手入れしたい、とお問い合わせいただくことがあります。

これまでクリーティングコートを使っていた方なら、これまで通りのお手入れをしてもらえれば問題はありませんが、まだクリーティングコートを使ったことがない方は一から身につけてもらうことになります。

でも、はじめから自分で一からお手入れするのは覚えることも多くあるし慣れも必要なので大変なんですよね。

だから、お客さまからは、

車を買ったので(変えたので)出張洗車をお願いしたいです。その後は自分でお手入れをしていきたいので洗車道場もお願いしたいです。

って希望が時々あります。

割と多いです。

一番初めにしっかりクリティングコートで仕上げた状態にしてから、その後のお手入れを自分で継続していく形なので、割と楽ちんです(^^)

ですが、問題は費用。

出張洗車の費用と洗車道場の費用とクリーティングコートの費用と、クリーティングコートにかかる費用は仕方ないとして、出張洗車は大きい車だとウン万円です。

それに、洗車道場も1日コースになってしまうと(半日コースだと覚えきれないということで、ほとんどの方が1日コースになっちゃってます)、ずいぶん負担が掛かっちゃいますよね。

そこで、ひとつ良い案をご紹介。

そのような方には、

洗車道場と出張洗車のいいとこどり?ハイブリッド型出張洗車?(意味不明だ…)をオススメしてます。

簡単に言うと、出張洗車に伺って、その場でお客さまと一緒に丸々1台を仕上げてしまいましょうってことです。

一緒に仕上げれば、水洗いの仕方からクリーティングコートの使い方からお教え出来るので、車1台が仕上がる頃には、お手入れの仕方も基本的なことなら身につくでしょう。

「出張」なので、いつも愛車を停める駐車場で作業をすることになります。

ということは、その駐車場に合った洗車の仕方もアドバイスできるので、2回目からの洗車がやりやすくなります。

もちろん、分からないことは後日いくらでも質問してもらえればいいので、心配することはありませんよ。

このように、出張洗車+洗車道場よりも費用も抑えられますので、もし、出張洗車と洗車道場の両方を考えられてる方は、ご参考に。

昨日は、久しぶりのお客さまから連絡をいただきまして、車を新しくするので1回目の洗車は頼みたいとのことだったので、今回の方法をお伝えしました。

クリーティングコートの使い方等はご存知の方なので、一緒に洗車しながら遊びましょうってノリで提案させてもらったんですけど(^^)

来週行ってきます!(`・ω・´)ゞ

タイトルとURLをコピーしました