毎日のように雨です。雨大過ぎです。明日も一時雨らしい。

先週までは、今日も洗車の予定になってましたが、もちろん今雨が降っていて延期。

先週日曜日に延期になった洗車が明日の予定になってますが、時々刻々と変わる天気予報を見ていると、徐々に明日も傘マークが付き始めました。

少々危険な臭いがしています。

普段見ている天気予報はウェザーニュースでして、お客さまもよく見ているということなので、同じく使っています。

今雨降ってるのに予報は晴れになってる…と思って後で予報を見ると雨に変わっていたり、後追いで予報が変わってることも時々ありますが、延期するしないの基準として使ってます。

実は先週日曜日の予報は雨でしたが、結局雨は降らずじまいでした。

よくあることです。

予報では、明日の洗車の時間には微妙な降水量の傘マークが付いているので、明日の予報で判断することになりそうです。

ただひとつ気になることがありまして、明日のお客さまの車を洗車すると、洗車後の夜からとか、翌朝からとか、わりと高確率で2日以内に雨が降るのです(汗)

さて今回はどうなりますでしょうか。

ちなみに、東京地方の今月7月の天気は、太陽が出たのが2日だけだそうです。

goo天気

そりゃあ延期が続くはずです。

新型コロナウイルスの影響で延期になり、さらに雨で延期になり、東京新宿のお客さまなんて半年前から延期が続いてますから困ったもんです…

体が鈍らないように気をつけます!

結局この投稿直前に明日の洗車が来週に延期になりました…

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました