施工前に車内の写真を撮ることがありますが単なる備忘録です。

多くは初めてのお客さまの場合ですが、車内をお手入れする前は、どこに何が置いてあるかを忘れないように、とにかく覚えます。

掃除機掛けなどするときは、シートを前や後ろに移動してしますので、もともとのシートの位置や背もたれの角度、ヘッドレストの位置まで覚えます。

が、物がたくさん置いてある場合は全てを覚えきれません。

そんな理由がありますので、そのような時は、車内の写真を撮らせてもらって、物を動かしても元に戻せるようにしています。

ダッシュボードにぬいぐるみが敷き詰められているようなスゴイ車内の場合は、写真があっても元の状態に戻すことはできそうもないので、お客さまと相談してどうするかを決めます。

実はまだそのような状況に出会ったことがないので、実際はどうしましょうかね。

写真を撮らせてもらうと、その後、その撮った写真をどうするのか、何かに使われそうで怖く不安だと思いますが、作業が終了した時点でしっかり消しますし、公開するようなこともありませんので、ご安心ください。

iPhoneの写真や動画を削除する機能なら完全に削除してくれると言われていますので、Appleさんを信用してくださいw

iPhone や iPad で写真を削除する - Apple サポート (日本)
写真やビデオは 1 つずつ、または複数まとめて削除できます。間違えて削除してしまったものを取り戻すこともできます。

今までに、車内の灰皿に小銭が溢れていて足元にもたくさんこぼれ落ちていたことがありましたが、さすがにこれは元の状態に戻すのではなく、しっかり回収して車上荒らしの被害に遭わないように見えない場所に移させてもらいました。

ちなみに、車内に置いている小銭の額を把握していたようで、回収後に「少し増えてたね」って言われました。

…ホントに把握してたのかな?w

毎月伺っているお客さまの車両であれば、なんとなく分かっていますので元の状態に戻せますが、初めてのお客さまの場合や、物が多いお客さまの場合は、そのように対応しております。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました