出張洗車では我々が乗っていく営業車が停められないと厳しいことも。残念ながら今回は断念…

今日の梱包作業は暑かったです(汗)

皆さま、明日はもっと暑いらしいので気をつけないといけませんよ。

スポットクーラーが欲しい…

今日は一つ、出張洗車のお問い合わせがありまして、出張の時にこちらが乗っていくバイクや車を停められないかもしれない、ってことでご相談をいただきました。

お話を聞いてみると、車はもちろんバイクも厳しそう。

ストリートビューで見てくれる?ってことで見てみましたが…残念ながらご自宅にも私道にも停められませんね。

コインパーキングに停めて道具を持って洗車に伺うこともできますが、コインパーキングをあてにして当日の予定の時間に行ったら満車だったなんてことも大いに考えられます。

そもそも、ご近所にコインパーキングはほぼ無く、Akippaのように予約ができるコインパーキングはゼロ。

参りました。

自転車置場にならバイクを置けそうな気もしますが、こいつ、思いの外、全長が長いので、間違いなく停められないです。

全長2,185mmの本体に後ろのボックスが25cmほど張り出しているので2,5m弱と長い…

 

残念ですが、こんなこともあります。

出張洗車の依頼をしてくださる場合は、そのへんも考慮していただく必要がありますので、もし判断ができない場合はご相談ください。

マンションなどでは管理人さんやオーナーさんの許可が必要になりますので、そんなときもご相談ください。

ストリートビューや地図だけでは判断できないときは、事前に(できれば同じ曜日、同じ時間に)伺って確かめることもできますし、管理人さんに連絡したり、お伺いを立てに行くこともできますからね。

事前の確認は、もちろん費用はいただきませんのでお気軽に(笑)

今もお邪魔しているお客さまのところは、バイクが停められるか分からないし駐車場も洗車できる広さがあるか分からないという相談があって、事前に伺って確認させてもらいました。

ギリギリでバイクが停められる状態だったので、このお客さまのところはセーフ。

といっても若干邪魔ぎみです…

そういえば乗り換えるって言っていたバイクはどうなったんだ?って気がついちゃった人います?

ハンターカブさんは小ぶりだからよさそうに思えますが、サイズで見ると今のバイクより若干小さいだけ。

全長は1,960mmもあって20cmちょっとしか変わらないんですね。

CT125 答えは、自然の中にある。
ツーリングやトレッキングはもちろん日常生活まで、さまざまなライフスタイルにもなじむHonda「CT125・ハンターカブ」の公式情報ページです。

だから、バイクを変えても今回のお客さまのところは残念ながら…です。

それにしてもGoogleのストリートビューはこんなときにも便利ですね(笑)

ただ、ご自宅などが写っていると困る人もいるので、そんな人はモザイク入れてもらうようにしてください!

ちなみに、ハンターカブさんのことは諦めてませんので、何れご紹介します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました