車もバイクも自転車も、何でも納車した日から定期的にお手入れすること!

今日は、今までもこれからも世話になるお客さまのところへ(^^)

これまで乗っていたカブが壊れてお乗り換えになったとのことで、早速触らせてもらいました。

ベージュ色がかわいらしい

走行距離18kmの真新しいカブ

メッキをお手入れすると違いがはっきりします

新しい発見もあって、

ウィンカーのスイッチが縦じゃなくなってる!

自分の知ってるカブはライト暗かったですが、LEDになって明るさ十分かも

ね(^^)

よく、新車でも中古車でも納車された後、キレイだからといってずーっと手を付けない人って、案外多いんですよね。

特に、車の場合、コーティングしたばかりだと、汚れもガッツリ付きにくいので、何もしないらしいんですが、これは危険。

汚れが気になり始めた時には、シミになってたり、簡単には落ちない汚れになっていたり、大変な状態になっしまうのです。

時すでに遅し

そうなる前に、というより、納車直後から、定期的なお手入れ開始です。

この艶を維持したいですね

ウィンカーもテールレンズもメッキも

擦ったり倒したときの傷は仕方ないにしても、お手入れ不足でシミや色あせを作らないように、頑張っていきましょう!

これは、車でもバイクでも自転車でも一輪車でも、なんでも同じですよ。

その他のものもね。

当初、カブに乗って仕事していたこともあって、カブは気になる存在です。

今年で60周年ということで、限定モデルの受注が始まって、今年の10月末までということです。

今日、教えてもらいました。

欲しくなりますね…

赤いの欲しくなりますね…


そんな物欲が湧いた1日でした。

クーラーのきく場所で洗車させてもらってありがとうございました!

快適でしたよ~ヽ(´ー`)ノ

あ、あと、ごちそうさまでした(._.)

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから