ようやく手に入れたお掃除グッズ。これで相談にお答えできますね。

バイクのヘルメットが壊れました。

シールドがしっかり閉まらなくなったので、隙間風が寒いっす。

何年も使ってるから買い換えないと、と思っても、しっくりくるヘルメットは高価なんですよねー

頭の周りを測ると普通サイズなのに、普通サイズのヘルメットはキツくて全然入らないし。

1サイズ大きいものとなると、選択肢が狭まるから悩みますね。

今日は、年末に向けてやろうと思ってたことが、今更ようやくできるかも、ってお話です。

以前、年末前にメラミンスポンジのお話を書きました。

艶のある愛車のボディにメラミンスポンジを使ってはダメ。絶対に。
今日から作業台の面積を2倍にして挑んでみたら、もう作業がやりやすいのなんのって。ぜんぜん違うの。 広々2倍! 早くやればよかった(^^) 日々、作業効率がアップしてますよ。 昨日、とあ...

これはお客さまから相談いただいたことを試してみようということで、幸い家にもメラミンスポンジがあったので試しました。

ほんの僅かでも反響があったので、書いて正解でしたね。

それに続く第2弾として、車のガラスに付いたウロコ状の水アカを鏡磨きで磨いたら・・・という相談もあったので試そうとしましたが、ここから急に腰が重くなりました。

仕事が立て込んでて、ノビノビになりました。

仕事のせいにする、悪い癖ですねー

やっとこ「鏡磨き」を用意できました

ようやく用意できました。

ちっこいやつ

これで、色々とガラスや鏡を磨いたらどうなるのか試せます。

まだ用意しただけですけどね。

試すガラスを探さないといけないので、まだ決行できませんが、やります。

でも、車には使うなって注意書きがある商品を、車のガラスに使うのは気が引けますよね。

結果が分かっているだけに…

営業車のガラスであっても、試す勇気はまだありません。

そもそも、ウロコ状の水アカなんて付いて無いもの(^^)

さ、どうする・・・


そんな葛藤をしている日曜日でした。

周りに試しても大丈夫そうなウロコだらけのクルマないかなー

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから