スポンジを小さく切ってみると案外使いやすいかも。

数少ない友達から、いらないからこれあげる、って言われてもらってしまったスポンジとタオルらしきもの。

水洗いで使うスポンジとワックスを塗るようなスポンジと拭き取るクロス

仕事用として使うことは無いと思いますので、どこかに仕舞っておくことにします。

ただ、このスポンジは、切り刻めば面積が狭いミラーなどに窓ガラスコートを塗るために使えるかもしれません。

自分たちは、いつものピンクスポンジを小さく切って、携帯してます。

以前もスポンジを切り刻む話をどこかで書いたような気がしますが、あらためて。

切れ味の良い大きなカッターナイフで
ザクッといけば
小さなスポンジが出来上がり

このスポンジは、窓ガラスコートを塗るのに使うのです。

狭い面積といったら、バイクのミラー、ルームミラー、バニティミラー(身だしなみをチェックしたりお化粧直ししたりするときのミラー)、サングラスやメガネ、スマホの画面など、たくさんありますので、小さいスポンジは仕事でも非常に重宝するんですよね。

1滴付けて塗れば
(新しいスポンジはすぐには吸いませんので塗るときに垂れないように注意です)
1滴でもちょっと多かったかもw
塗りたくないフチをうまく避けることができます
しっかり乾いたら
タオルできれいに拭き取れば
まあ、こんなもんですねw

同じように、もらってしまったスポンジ、いつかうまいこと小さく切って使ってみます。

実際にやってみて使いにくかったら、詳しくは書きませんので、今後どこにも触れることがなければ、あぁ、窓ガラスコートには使いにくいスポンジだったんだな、と思ってください。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました