仕事用の車やバイクも大切な見本。

これまで、仕事用の車やバイクを何台か用意しました。

使う頻度が多いものもあれば少ないものもあります。

 

車は、長距離の出張専用なので、普段から頻繁に使うことはありません。

見た目は仕事100%ですが、実際使うのは、出張という名のお友達訪問&観光ですね(^^)

先日の北海道出張で活躍してくれました

無理な使い方はしないので、まだまだこれからもがんばってくれるでしょう。坂は登りませんけど。

 

バイクもそれぞれ仕事の移動や出張に使ってます。

今年で9年目の相棒

3年前に手に入れたサブマシン

中古で少々問題もありましたが、今は大丈夫

沖縄での新入りです

同じく、無理な使い方はしないので、安心して乗れます。

 

それで、これら車やバイクは、見て分かる通り、新車から乗っているものもあれば中古のものもあります。

そして、全て色違いにしています。

車はシルバーに一部だけ赤メタリックに塗って、バイクは青、ガンメタ、白と。

それぞれ色や形が違うので、これを常にボディをメンテナンスすればどうなるか、経過を皆さんにお伝えすることができますよね。

だから、色は統一してません。

会社のカラーに合った色に統一しても、面白味に欠けますしね。

 

仕事でもツーリングでも一番使うこのバイクは、長いこと乗っていますが、多くの方が、新車だと思ってくれます。お世辞半分でしょうけど(^^)

この青色は、けっこう好きな色です

何れ、このバイクに付いている風防の現状とお手入れ方法をお伝えしようと思ってますので、参考にしてくださいね。

キレイに見えても、キズは…それなりに入ってます

参考資料以外の使い方

こんな営業車ですが、何も、常にキレイにして写真を撮ってワックスの使い方で登場させるだけではありません。

洗車道場に来てくれた方や、開業講習の受講者の方に、実際に触ってもらったりします。

触ってもらうっていうのは、ワックスを使って色々試してもらうってことです。

ピッチレスコートでキズ消しした場合と、軽くメンテナンスするだけの使い方をした場合と、どう違うのか、とか、ちょっと力を入れたらどうなるか、とか、

自分の愛車ではやりたくないけど試してみたい、なんてことをやってもらうこともあります

度が過ぎるやり方はあまり試してもらいたくないですが、ほどほどなら全然問題なしです。

これら車・バイクには少し気の毒ですが、色々試してもらいたいので、仕方ないのかと。

できることなら他にもそろえたい

今は軽貨物とスクーターだけですが、できることなら、様々な形状、色のモノをもっと手に入れたいと考えてます。

所有欲はあまりありません。

でも、乗って遊びに出かけることも、ワックスの使い方で登場させることも、洗車道場で触ってもらうことも、所有することで色々とできることが増えますからね。

購入するとなると、費用を捻出するのが大変なのでそう簡単にはいきませんが、少しずつやっていくつもりです。

なんせ、まだローン中のバイクもありますからね(^_^;)

 

いずれは・・・・・・

これは、またいつかお話しましょう。

皆さんが楽しんでもらえるようなことを企んでますので、どうぞお楽しみに。

 
 

単に車やバイクを欲しいから買っているわけじゃない!ということをお伝えしました!

それではー

タイトルとURLをコピーしました