無断キャンセルのお話。最近は全く無いですね。

過去に無断キャンセルをされたことはありますが、最近は全く無いので、今現在、腹を立てているわけではありません。

ホームページのお手伝いをしていて、キャンセルするときやキャンセル料についてどう書こうか考えていたら、そういや過去に無断キャンセルされたことがあったなと、昔話のように思い出しておりました。

洗車屋の場合は、料理屋さんのように、予約のために食材を仕入れたり仕込みをするわけではないので、目に見える形での損害はありませんが、その日のためにスケジュールを空けてたことで、別のお客さまに迷惑がかかるようなことはあるかもしれません。

あ、一度だけ、長野道場で洗車道場の予約が入ったので準備していたのに来なくて連絡しても音信不通になったことはありまして、高速代とガソリン代が飛んでましたw

ドライブして帰郷的なことになって思いがけずにゆっくり過ごす時間をもらえたので、もしかしたら、そこで気分転換できたことが、その後の仕事にいい影響は出てたかもしれないので、良かったと思っておきましょう。

正直、無断キャンセルは、ほとんどといっていいくらい無いです。

たぶん、5回以内の数回。

長野道場でのキャンセルと、洗車で指定された場所に行っても誰も来ないし車もないし連絡も取れないといったことが数回あっただけ。

ワックスを発送して受け取られず保管期限が過ぎて戻ってきたことも数回です。

全てひっくるめて10回くらいです。

もっともっともっと不特定多数の方の依頼を受けたら、無断キャンセルは増えるかもしれませんけどね。

無断キャンセルするような人は、ホームページにいくら厳しく無断キャンセルについて書いても読まないと思うので、ほどほどに抜け無く書くようにします。

そんなことする気が全く無い人が、厳しく書いた内容を読んだら気分悪いでしょうし。

ウチがホームページ作るお手伝いをしたら依頼者の売上爆上がり、なんてことになったらいいなと思いつつ、勉強しながらコツコツやっておりますよ。

2月に入ってから色々シンドいことが続いてますので、そろそろ気分転換が必要かもしれません。

ひとまず、月を見ますw

数日前のお月さん

天体はいいねw

タイトルとURLをコピーしました