洗車屋の仕事は地味な作業が多い。コツコツも大事です。

今日もコツコツ。明日もコツコツ。

いつでもコツコツ。

洗車以外に細かい作業をしてます。

今日は空き時間にラベルの角を丸く切ってます。

サンプルの容器に貼るラベルシール

角が剥がれやすかったので、剥がれにくいように角丸くんで丸めているのです。

https://twitter.com/kasaikobo/status/925928093125971968

他にも、

スポンジを切り刻んだり、

https://twitter.com/kasaikobo/status/925191464715370496

ワックスを小分けしたり、

https://twitter.com/kasaikobo/status/885727706876264448

ダンボールを組み立てたり、

https://twitter.com/kasaikobo/status/916219576769069056

竹串作ったり、

https://twitter.com/kasaikobo/status/901410207925796864

地味でしょ(^^)

Twitterのお友達からは、修行 と言われてます!

 

この仕事を始めようと考えている方は、

こんなのとか、

こんなのとか、

こんなのとか、

華やか(?)な仕事だと思ってしまうようです。

1年以上前に江戸川道場まで講習に来られた方が言ってました。

けっこう地味ね

って・・・確かに地味(・∀・;)

 

いつもこんな車を触っているワケじゃないです。

地味だと思われるようなこともコツコツコツコツやってます。

寝不足だったり頭が冴えない時は、頭を使う作業をやるとスグに間違えるので、こんな単純作業がいいのですよね。

それに、

単純作業は無心になれてイイ

また、フッとアイデアや滞っていたことの解決策が浮かんだりしますから、こんな作業も無いとね。

 
 

この仕事を始めたいという方に、こんな地味な作業もやってます、ってお伝えしておきました。

どんな仕事にも地味なコツコツ作業はあるんですよね。

地味な作業は他にも探せばあると思うので、またその時にツイートします(^^)

 

それではまたお会いしましょう!

タイトルとURLをコピーしました