最近は箱の落書きをサボることがありますがご了承ください…

5月の連休が明けてからちょっと時間の節約をはじめました。

実は、このいたずら書きって、書くのに時間がかかるんですよね。

1箱あたり1分ほどで書けますが、数が増えてくるとけっこう大変なんです(汗)

で、そこにかけていた時間をもう少し有効に使えたらと思いました。

以前のように箱が入荷したときに全部に書いたり、空き時間にコツコツやっておけばいいのですが、数が数なものでキツイんです…

書けなくはないですが、肘痛が…(汗)

そういうわけでございまして、一部の箱は全くの無地ではありませんが、簡素なもにしています。

送り状を折りたたんで撮るとモザイク掛ける必要がなくていいですな(笑)

上から見てもすぐ分かりますね。

ただこれだとあまりにも差があるので、今は少し改善しました。

これまでにどうやら1万個以上の箱に書いたみたいなので、1箱1分ということは、10,000分=166時間40分=6日と22時間40分…ほぼ1週間書いていたことになりますね…

すごいのかすごくないのか、さっぱり分かりませんが、だいぶ時間を掛けていたようです。

その甲斐あって、ネットショップで素敵なレビューをいただけたり、お手紙をいただいたり、その箱がキッカケで遠距離でもお会いしに行くような関係性までできたりして、やってよかったとつくづく思います。

中にはマイナスな感想がメールで届いたこともありましたけど、気になりません!

今回節約した時間は、ZoomやGoogleMeetを使って一部のお客さまや開業希望者さんをサポートしたり、洗車以外のことも対応できるように有効に使っていきます。

今日も軽くZoomの使い方(ホストとしてですね)をレクチャーさせていただきました。

音声が出ないといった一部解決できない部分がありましたけどね…ごめんなさい…

ってことなので、けっして箱に書くことが面倒になったのではありませんので、雑な箱で商品が届いても怒らないように(笑)

タイトルとURLをコピーしました