勇気を持って話すと、面白いことが待ち受けているのね。いやー勉強になった。

先日の福岡出張。

この出張で、初めての土地でも、初めての人と会話できると、色々なことを聞けるし、なにより会話そのものがすっごく楽しくなることを、あらためて実感しましたよ。

例えば、博多空港を出てから、背中に入った「出張洗車」の文字を見て話しかけてくれた方。

移動中だったので一緒に撮った写真はありませんが、お話を聞けたし、名刺交換までしてるし。

重機の洗車やってもらえるのかなーって。

もちろんできるしやります(^^)

また、佐賀県に抜ける峠にある喫茶店でも、たくさんのお話をしてくれて、写真まで撮らせてくれて、サンプルを使ってくれて(師匠が全部対応したんですけどね)。

イイ感じのマスターでしょ(^^)

ってピンボケ

ゼロから全部自分で作ったそうですよ。

こちらは ギャラリー喫茶 モクモクハウス ってところですよ。

すごく楽しかったので、また行きたいですね。

さらにもうひとつは、温泉にあるお蕎麦屋さん。

こちらは3年前にも行っているので、初めてではなかったですが、お話が弾みすぎて何時間も長居をしてしまいましたね。

だから撮った写真も、これですよ。呑んでますね(^^)

湯気と熱気で曇ってます

ただの雑談でも、その中には、その土地のこと。方言のこと。お蕎麦のこと。たくさん勉強になることが詰まってるんですよ。

こちらは、脇田温泉にある 手打ちそば処「禅」 です。

ま、近いうちにまた行くでしょう(^^)

途中から観光の話しになってきたので、このへんで。

とにかく、出た先では会話は必須ですね。

師匠からも

会話しないと損やで!

って言われてますから、できるだけ会話するように心がけてます。

以前ツイートしたこれも同じですな。

挨拶から会話が弾んで、色々なお話を聞けて勉強になったもんね。

そんなわけで、会話しましょうってただそれだけのお話でした。

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから