見たり聞いたり…お客さまの秘密は絶対に守ります!(`・ω・´)ゞ

お客さまの車を洗車する際は、車内までしっかりお手入れさせてもらいますが、車内というのは、プライベートな空間です。

お客さまによっては、メモ書きや名刺、メールを印刷したもの、現金やカード、ときには財布やスマホまで置いてあったりします。

危険なので、財布などを置かないように伝えてはいますが、車上荒らしの心配が無い駐車場に停めてる方が多いので、なかなか聞いてくれません(^^;)

で、作業中に、そのような車内に置いてあるものの中身を覗くようなことはありませんが、触らないとならない場面に出くわすことがあります。

車内をお掃除する時に邪魔(って言ったらいけないかもしれませんけど) になることがありますからね。

また、財布がシートの隙間に落ちていることも稀にありましたから、そんなときも触らないといけません。

そんなときでも、中身を見ることなんてありませんよね。当たり前です。

お住まいにお邪魔したときだって同じ。

というより、お住まいの中は全てプライベート空間なので、極力注意します。

場合によっては、見てはいけないものが見えてしまうことがあるのも事実です。

ですから、当然なことですけど、

車内やお住まいで見たもの、お客さまから聞いたことを、口外することは一切ありません

墓場まで持っていきます!

幽霊になっても口外しません!

墓場で聞いてくれる人も、聞いてくれる幽霊仲間もいませんが、黙ります!

秘密では無いと思うようなことでも、全てがプライベートな空間にあったものですから、あたりまえのことですね。

お客さまやお客さまのご家族とお話した内容もまた同じです。

このブログ等でお客さまのことを書く時は、しっかり許可というかお断りしてから書いてますが、まず書きません。

…たぶん大丈夫なはずです。

SNSで書いて失敗する人が未だにいますが、これから洗車ビジネスをしたい人は、秘密?は墓場まで持っていく覚悟でお願いします。

ということなので、作業中に見聞きしたものは、一切口外しませんので、ご安心ください!

こんな時、おしゃべりじゃなくて良かった!って、つくづく思います(^^)

タイトルとURLをコピーしました