計画的な安請け合い。

ちょっと離れた地域の方から、洗車、出張洗車道場、窓ガラスのお掃除などの依頼があると、計画的に安請け合いします。

[名](スル)よく考えもしないで、軽々しく引き受けること。「安請け合いして後悔する」

Weblio 辞書 安請け合い

安請け合いという言葉を調べると、「よく考えもしないで」なんて書いてありましたので、あまりいい意味ではなさそうですが、自分なりによく考えた上で安請け合いしておりますw

先週でしたか、洗車を頼みたいということで連絡をいただきましたが、その駐車場でできるかできないかが分からないということだったので、速攻でお伺いしました。

渋滞しまくりだったので片道2時間30分ほど。

結局、駐車場の広さは問題なかったものの、駐車場内の明るさが厳しく残念ながらお受けできませんでしたが、お伺いできて良かったです。

なんでそんなことするかといいますと、できるだけ早くお客さまのご希望にお応えしたいのと、ちょっと遠いのでプチツーリングとかドライブになるからです。

洗車や洗車道場を長野でお願いしたい、と言われたときも同じです。

ご希望にお応えすることが最優先ですが、出かける口実ができるし、行き帰りの道中が楽しめるので、お客さまや他の人に迷惑がかからないようなら、予定が入っていてもすっ飛ばして、すぐにお受けしてしまいます。

ですので、無理そうでもひとまず一か八か聞いてみよう、な軽いノリでお問い合わせください。

先日の長野出張は残念ながら延期になってしまいましたが、いつでもお待ちしております!

今週末に控えている出張も、天気は問題なさそうなので、すでにワクワクですw

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました