最短でたどり着く方法って何だ?そんな方法があるなら自分が知りたいw

先日講習をしているときにストレートに聞かれました。

あなたが失敗したことや遠回りしたことは経験したくないので、失敗や遠回りを経験しないで済むように、最短距離でたどり着ける方法を教えてください。

確かに、自分も何かを学ぶときは、そんな方法を知りたいかもw

普段講習で偉そうに教えておりますが、今までやっきたことの中にはたくさん失敗や遠回りしたことがありますので、そのへんのことはできるだけお伝えするようにしています。

それが最短距離なのかと言われると微妙ですが、それほど遠回りはしなくて済むかなと。

中には、実際に経験しないと理解できないこともありますので、完全に失敗や遠回りを回避できるわけではありませんが、お伝えしたことが頭の中に入っていれば割とうまく避けていけるんじゃないかと思っております。

ただ残念なことに、最短距離を求める人の中には、やることをやらずに自ら遠回りを始めちゃう人を見かけます。

逆に、最初から最短距離を求めていないのに、結果的に最短距離を進んでいる人もいます。

面白い。

自分の場合ですと、最短距離は求めておりませんでしたが、結局最後は少し遠回りをするという、一番平凡な結果に終わりましたw

さすがでしょ?w

そんなことなので、最短距離で行くにも、最短距離を求めていなくても、やることやればいいんじゃないんでしょうか。

以上、何の意味もない結論でした。

洗車の練習や宣伝(チラシまきとか)、日々の発信(ブログ、SNS)などは継続してやる必要がありますが、それを遠回りと勘違いしてしまう人もいましたので、そのへんはご注意くださいませ。

ちなみに、オレも苦労(失敗や遠回り)したんだからオマエも苦労しろ、なんていう意味不明なことは言いませんのでご安心くださいw

さて、闇の力に飲み込まれる前に仕事は終わりにします。

お疲れさまでした。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました