1日実践講習を使って色々見極める。

今日も1日しゃべりまくりましたー

語彙力が無いので、いつも理解してもらえるまでに時間がかかりますけども・・・

 

今日は、出張洗車っていう仕事がどんなものか、仕事として成り立つのか、自分にもできる仕事なのか、そんなことを見極める1日実践講習を受けに、遠方からわざわざ来ていただきました。

朝9時に来てもらって、そこからおしゃべりがはじまり、途中で少し洗車をしてから、夜の8時まで延々お話です(^^)

長かったですね。しゃべり過ぎ。

でも、色々と分かったことや、納得されたことはたくさんあったかと思います。

 

講習では、実際に洗車もします(今日は洗車の時間は短かったですが・・・)が、たくさんお話して(自分が質問攻めにあいます…)、色々と納得してもらうことが目的です。

各々が抱いている疑問、質問、不安、など、可能な限りぶつけてもらうんですね。

こちらとしては、希望をもたせることだけを言うことはありません。

開業直後から最低でも半年は必ず苦労してもらうので、そう甘くはないっていうことをお伝えします。

開業を希望されている方の中には冷静に考えている人もいる一方、意気込んで熱くなり過ぎて周りが見えなくなっている人もいるので、少し冷静になってもらう意味も込めて、マイナスなこともお伝えするのですね。

意気込んで始めたは良いものの、多少の苦労を経験しただけで挫折してしまう人を何人も見てきたので・・・

あと、この仕事でできる事とできない事もお話ししますよ。

 

ですから、この講習に来ると、冷めて帰られる人もいますが、それは仕方ないことだと思ってます。

受講された人の時間もお金も無駄になるだけではなく、こちらの時間(その人のために使った時間)が全て無駄になるわけではありませんが、それなりのロスタイムになりますから。

 

そんなワケで、もし出張洗車を仕事にしようと考えている方は、突然2週間以上の講習を受けるのではなく、1日の講習を受けて納得してから受講してください。

よろしくっす!

今日の投稿はごく簡単に書きましたが、お伝えしたいことは以上っす!

タイトルとURLをコピーしました