ツナギと帽子以外のアイロンプリントは終了。プレッシャーも半端ないのでね…(^^;)

仕事仲間とか、これから仕事を始めようとしている人向けのお話です。

ワックス使ってくださっている方には全く関係無いお話ですので、皆さんはスルーでお願いします_(._.)_

ツナギと帽子以外にアイロンプリントをするのは止めました。

理由は、

モノによってはうまくプリントできないものもあるんですが、請け負ってしまったら失敗できないし。

専業だったらまだしも、副業でも無いし、半分サービスでやってるので、そこまでリスクを負えません。

そもそも、洗車屋なんですけど…

だから、ほぼ失敗せずにプリントできるツナギと帽子くらいに制限しようということなんです。

 

これからの季節、ジャンパーにプリントすることもありますが、あのモコモコした素材にプリントするのは、特に大変。

ダウンへもプリントしましたが、出来はイマイチ。

モコモコしてなくても素材が特殊だともうお手上げ。

帽子も素材が硬かったり曲面が多くてそこそこ厳しいのですが、帽子くらいは何とかやろうと思ってます。

帽子プリント製作例(細野/美装さん)

真ん中に縫い目もあるし…超やりにくい

 

特殊な機材はカッティングプロッタくらい。

あとは市販のプリントシートと普通のアイロンを使ってるだけなのでね(^_^;)

過去に、何日も試行錯誤してやっとプリントできたなんてこともありますよ。

ときには、失敗したらエライことなので、同じものを買ってテストしたこともありました。

まだ量産&市販されてるモノだったからよかったけど、1点ものだったら…恐ろしい。

時間も費用もバカになりません。

それに、プレッシャーが半端じゃ無いんです。

今までよくやってたなって思うわけです。

 

そんなわけでして、ジャンパーなど、ツナギと帽子以外のプリントは止めることにしたのです。

もちろん、失敗しても大丈夫な自分のモノはやることもありますが、お金を頂いてやることは、もうありません。

無料でやることも無いっす(^^)

【洗車Biz】サポート料金
サポートをさせてもらうにあたって、一応、これもれっきとした仕事ですから、 あまり負担にならない程度で料金を頂戴してます。 プリントツナギ(背中・胸・肩・脚) 6,000円(税抜)~ ツナギ その他の部位...

 

言っちゃった(^^)

いやー、これでだいぶ気が楽になりました!

自分のこと、もっとやりたいもんね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

さて、試しにオリジナルのTシャツをアイロンプリントで作ってみようかな-なんて企んでます。

まだデザイン出来てないけど…楽しそ(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました