集客等々の営業電話が午前中だけで5本。何だ?

今日は朝から電話がよく鳴って、午前中だけで5本の営業電話。

昨日、一昨日、先週の営業電話を合わせても全部で1件だけだったのに。

それも、全部似たような内容だし、ほぼ携帯電話からの着信だし何だろう?

同じ仲間か(・・?

携帯電話からの着信なので、お客さまからの問い合わせかと思って急いで出ると営業な雰囲気の話し方なので、むむぅ…といった感じです。

「0120や03などの固定電話だと怪しまれる」とか「携帯電話からだと新規客からの問い合わせの電話だと思って出やすい」から、携帯電話から発信してるような気もします。

数字が揃っている固定電話から着信があると、だいたいが営業電話なので警戒されるというか出てもらいにくいというか…そんなの出たくない電話ですもんね。

そして、午前中はたくさん営業電話があったのに午後はゼロということは、午前にアポをとって午後に直接会いたい、のかな?

そろそろ月末ということもあって、まだ今月のノルマを達成できていない人たちが焦ってるから急に増えたのかな?

ちょっと考えてしまいました(^^)

営業職をやったことがないのでよく分かりませんが、営業さんも大変ですねぇ。

営業さんも大変だとは思いますが、こちらとしても発送作業は基本夕方で終わりますがそれから洗車にでかけますので、割とハードです。

それ以外で営業さんと会ったりする気にはなりません。

全てお断りしました(^^)

最後に念のためお伝えしておきます。

笠井工房では電話営業はしてませんのでご安心ください。

どこかでポスティングをすることはありますが、メールやDMも送りません。

この先ずーっと変わりません。

以上、営業電話があったことにかこつけて、営業電話しませんアピールをしてみました(`・ω・´)ゞ

タイトルとURLをコピーしました