どの業種でも起こるかもしれない二股問題。心配ですねぇ…

Twitterでフォローさせてもらっている電気屋さんのブログにこんな記事がありました。

二股掛けられるのは、気持ちいいものじゃ無い - 栄電気のココロ
芸能人や著名人のスキャンダルで二股疑惑とか時々ありますね。普通は男が二人の女性を二股かけて問題になるんだけど。今回、男の私が二股かけられました。これ知らないと私を選んでくれて・・・と嬉しいんだけどね。二股かけられていたと知ったとたんに、怒り...

複数に依頼をして早く来た所に依頼、他はキャンセルするってことです。

これは、複数社から見積もりを出してもらって、施工や購入なら安いところ、買取なら高いところを選んで依頼する、のとはわけが違います。

悪質ですね。

どんな商売でも同じようなことをされる可能性があるもので、自分たちの通販でもあります。

恐らく洗車の依頼でも起こりうるでしょうね。

通販では2度ほどやられまして、複数社からクリーティングコートを注文して、早く届いたところの商品のみ購入して、他から届いたものは返品する、というやり口です。

しかも、一方的な返品なのに送料を着払で返送するという傍若無人ぶり。

送料と梱包資材(再利用できませんから)など、たかだか1,000円くらい、合計で約2,000円ですが損害です(^^;)

Amazon Fashionのようにサイズが合わなかったら送料0円で返品OKなんてサービスが増えてきたら、勘違いした輩がもっと増えるかもしれませんね。

まぁ、そんなことを心配していても仕方ありませんので、これからも笠井個人から買いたいと言ってもらえるように精進するのみです。

どうぞよろしく(`・ω・´)ゞ

タイトルとURLをコピーしました