雨の日でも洗車ができたらな、と思ってお客さまに話して失敗したこと。真似しないように。

昨日は天候が悪いときのことを書きましたが、今日も雨にまつわるしくじった話。

我々の洗車は、雨が降っても駐車場に屋根があれば洗車できるので、雨が当たらず吹き込まない屋根や車庫があったらやります。

過去に、お客さまから、悪天候時でも洗車してもらえないかと質問されたことがありました。

このブログのどこかで「雨が降る中でも洗車をしてもらいたい」というお客さまがいると書きましたが、そのお方です。

そのときに「屋根があったら雨でも洗車できますので駐車場に屋根つけてくださいwww」と冗談を言ったことがありました。

冗談が言い合えるようなお客さまなので、そんな感じでお話をすることがよくあるのです。

ところが、なんとその数週間後に屋根を付ける工事をしたと聞きました。

驚きました。

残念ながら、いくつか問題があって工事ができなかったとのことで、屋根を付けることを断念したそうですが、いくら冗談を言い合えるお客さまだからと言っても、ほどほどにしないといけません。

反省です。

その後に洗車で伺ったら、駐車場に断念した痕跡がありました。今でもその跡は残ってます。

こんなこともあるので、今後も言動に気をつけて仕事してまいります…

これはあくまでも失敗した話なので、みなさま、真似をしないように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました