出張洗車を始めて四季を経験すればレベルアップ間違いなし!1年は辛抱ですよ。

今日から受講者さんの住む地域、福島県の郡山市で数日滞在です。

今までは、笠井工房のお客さんの車を洗車していましたが、基本的に定期的に洗車している車なので、ひどい汚れや、特殊な仕上げ方をすること無くキレイになりました。

洗車を流れを覚えてもらうにはこれがいいんです。

で、これからは、先週までに覚えてもらった(と思う(^_^))基礎を使って、しっかり仕事としてできるように本格的な実践講習をします。

一度も触ったことがない車をぶっつけ本番で仕上げます(^^)

楽しみ~~~\(^o^)/

どんなことが巻き起こるでしょうか(^^)

恐らく、今までの洗車とは勝手が違うはず。

でも、いい経験になること間違いなしです!

少しチラシもまきますから、ハードな数日になるかもね(^^)

 

1日1~2台を集中して仕上げて、徹底的に体と頭に基本を覚えさせつつ、新しく出会う仕上げ方を覚えます。

新しい仕上げに出会うまでは、同じことの繰り返しになるんですけど、これがあとあと効いてくるんです。

新鮮味が薄いですが辛抱です!

水洗いを例に取ると、フロントガラスからはじまってボンネット、フェンダーと進んでフロントバンパー・・・と、進むのですが、上達した人の水洗いを見ると、

流れたように進むんです。

水滴を拭き取るときは、タオルをゆーっくり動かしますが、動きがなめらかでカクカクしないので、

太極拳を見てるようです(^^)

腕だけではなく体全体で動くので、よけいに太極拳です(^^)

太極拳を本格的にやられている方からすると「あまい!!」と思われてしまいますが(^^;)、そんな感じで見えてしまいます。

また、動きに無駄があまり無いので、すごく簡単にやっているように見えるでしょうね。

こうなるには辛抱も必要です。

 

ここまでなるには、今日から1年、がむしゃらに仕事と練習をしてもらわないといけませんが、しっかりできれば1年で形になります。

四季を一度経験すればかなりレベルアップするはずです!

ですから、

1年はめげずに頑張ってみましょう。

頑張っている人にはしっかりサポートしますからね!

 

また偉そうなことをたっぷり言いました(^^)v

 

ちなみに、今回の受講者さんの奥様とお会いしてお話をしましたが、エクスマ思考です。

POPもかなり描かれてるそうです。

なんか、いい流れな気がします(^^)

 

ではっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました