家から一歩出たら全身が広告です。少しは見られてることを意識した方がいいですね。

1週間くらい前でしょうか。

いつも江戸川道場に向かう道で、こんな光景を見かけました。

・・・(コメントすら書きたくない写真ですな)

この場所は、小さな浄水場の影(死角)になっていて、営業車が停まって休んでいることがあるんです。

車の通りが激しくなくて、邪魔になることがあまりないので、丁度いい場所のようです。

そんな車が休憩した後、たまに、写真のように吸い殻を捨てていくのです。

普段生活する道路なので捨てるところを見かけることもありますが、中には、車に社名や看板の入った車に乗っている人もやるんですよ。

どう思います?

開業講習中にこれを見たので、これから仕事として洗車をするなら、肝に銘じてもらおうと思って写真を撮りました。

全身広告であることを忘れてはダメ

見られてます。

いつでもどこでも見られてます。

どんなことしてるか見られてます。

ツナギ、バイク、車にはしっかり看板が入っています。

探そうと思えば、すぐにあなたが何者なのかを探し当てることができます。

だから、見られていることを意識してください。

ま、どう見られてもいいと思う人は忘れてもイイです。

でも、全て自分に返ってくるので悪しからず。

 

完璧にしなさいってことじゃないですよ。

タバコやゴミのポイ捨てはダメ、とか、自転車乗りながらのスマホはダメ、とか、そんなレベルの話です。

そもそも自分が完璧から遠いところにいるんですから偉そうなことは言えませんよ(汗)

 

もしかすると、気づかないうちに他人が見て不愉快なことをしてるかもしれないので、自分への戒めの意味もこめて書いてみました。

 

あと、不愉快な写真を載せてホント、スミマセン。

これだからタバコを吸う人の肩身がますます狭くなるんじゃないかな。

自分はタバコ吸わないからよく分からないけど・・・

 

ではっ!!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました