仕事先でハプニング的なことが起こっても楽しむ。心臓が止まりそうな事も起こりますが…

昨日書いた投稿、何人かの方から反応がありまして、他の車で窓が閉まらない症状が出たときの解決方法を教わったり、ある意味楽しそうな仕事してますねって言われたり(笑)

せっかくなので、今日ほかに書いていた投稿がうまくまとまらないこともありまして、他に出会ったハプニング的なことを簡単にご紹介することにします。

毎週洗車のベンツさんのボンネットに立っているエンブレム、もげて落ちてたことがありました。

これはたぶん、いつも作業中にもウロウロしている近所の野良猫さんの仕業だと思います。

コーティング直後にさらにクリーティングコートの保護膜で覆っていたため、タオルを置いただけでも滑る状態だったので、乗っかった野良さんも焦ったでしょう。

もちろん、エンブレムがもげていたところを見て、自分もかなり焦りましたけども。

幸いボンネットには爪の引っかき傷が入っていなかったので、爪を出す暇もなく滑り落ちたのか、クリーティングコートとコーティングのW効果で防げたのか、何にしても傷が入っていなかったのは良かったですが、エンブレムは折れてたから…何だか複雑。

落ちたエンブレムに猫(だと思う)毛が付いてたので、野良猫さんを犯猫にしましたが、違っていたら、ごめんなさい。

メーターまわりをお掃除している時にルームミラーが落ちてきたこともありました。

昔、所ジョージさんの「おバカで行こう」って番組の中でさんまさんが、ルームミラーが落ちた時に「鳥が落ちてきたのかと思った」みたいなことを話してた気がしますが(かなりうろ覚えです)、その話が大げさでないことが分かりました。

集中しているときには、心臓止まりかけますし、その時は一瞬止まってたと思います。

お客さまに渡されたキーが別の車のキーだったこともありましたね。

解錠ボタンを押してもドアノブに触れても一向に開かないから、電池が弱っているんだと思って近所のコンビニで電池買って取り替えたのに、結局別の車のキーだったというね(笑)

他に出会ったのは、助手席の窓が全開なのに鍵はかかっていたり、サンルーフが開きっぱなしになっていたり、車内灯が点いててバッテリーが上がりかけていたり、タイヤがパンクしていたり、タイヤのサイドウォールから釘が飛び出てたり(指を怪我しました)、スマートキーでいつも通り解錠したのに大音量で警報が鳴り続けたり、給油口のカバーを開けたらキャップが無かったり、…色々(笑)

他にもまだありますが、このへんで終わり。

この中のいくつかは同じお客さまのお話です(笑)

こんなこと書いてたら、「おっかなくてやってらんないよ」って洗車業を始めようとする人減っちゃうかもですが、洗車のお仕事はけっこう楽しいし、お客さまになってくれる人も面白い人(変わり者と言ったほうがいいかも(笑))が多いので、こんなこと”ごとき”では諦めないようにお願いしますよ。

こうやってブログのネタにもなりますし。

ただ最近は全くおもしろ事件に遭遇しないので、ちょっとさみしいです…

ちなみに、書いても大丈夫なお客さまのことしか書いてませんのでご安心ください!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました