車で行く北海道出張は楽しすぎる。その3

とうとう函館に上陸です。

今回は、残念ながら参考になりそうな情報はありません。

だって、観光してないから(・∀・;)

 

まずは、とにかく走り回って函館の街を見て歩こうと思いました。

が、時間が16時過ぎとあって、車だらけで走るの大変。

だから、一番安心できる所でひとまず休憩です。

セイコーマートですね(^^)

東京のお隣、埼玉にもセイコーマートはありますが、やはり本場の道内で行っておかないと。

最近ではどこに行っても食べられる、買える、見られる、ってことが多いです。

でも、その場まで行って食べたり買ったりする方が、美味しかったり、満足感が全然違うんですよね。

だから、できればその場所、本場で食べたり買ったりするようにしています。

ひとまず飲み物だけ

この後、道内1人目のお客さんとの約束の時間が来たので、お会いして、あーでもないこーでもない、お話をしてお別れしました。

写真NGなので、ご紹介はできませんが、楽しい女性の方でした。

 

で、その後は異常な眠気に襲われて落ちました…

津軽海峡の漁火がよく見えるくらい辺りは真っ暗…

この日のミッションは達成していたので、大丈夫でしたけど、危なかったです(^_^;)

この後はお食事をしにいこうと思いましたが、時間も遅くなっていたこともあり、教えてもらったソウルフードを求めにハセガワストアまで。

お弁当箱の看板が大きい…

ここで作っているのが、御飯の上にやきとりが乗ってる「やきとり弁当」

一番大きな「ジャンボやきとり弁当」にしてみました

注文してから焼いてくれることもあって、すごく美味しい。

ごはん450gってありましたが、美味しいものは余裕で入るのね(^^)

ただ、注意点が1つ。

車内でやきとり弁当を食べると、ニオイがスゴイことになります!

締め切って食べないように!(^^)

 

で、このやきとりですが、

定番は豚肉っす!(`・ω・´)ゞ

とり肉じゃないんですね。

単品でとり肉はありますけど、豚串が定番みたいですよ。

 

今回行ったハセガワストア(中道店)は、駐車場も広くてイートインコーナーもあって、さらに、パンやらお惣菜やらも買えるので、ここだけでも十分ご飯が揃っちゃいます。

お惣菜コーナー

パンもここで焼いてます

やりますね、ハセガワストア。

 

この日のお夕飯はやきとり弁当でしたが、

他にも「ラッキーピエロ」っていうところも教えてもらったので、こちらは次回にします。

お店ごとに特色があって、量もスゴイらしいというウワサを聞いたので、はやく行ってみたいですね(*^^*)

結局翌日も…

雨です。風も強いです。

ずーっとこんな感じ

それに、メールや電話の数がハンパじゃないので、

函館を満喫することができません!

車内でメール打ちまくり、電話しまくり、ご飯はいつも通りのコンビニでした…

わざわざ北海道に来てまでやることかなと思いましたが、仕方ないです…

北海道限定メニューで少しは抵抗しましたけど。

どうやら函館さんは、遊ばせてくれないようです。

 

この後、私用があったのでそれを終わらせてから札幌に向かいました。

札幌への移動も夜です

 

翌日から2日間の札幌のことも、また次回に、ご報告します。

 

おかげさまで、観光スポットと言われる場所には、1箇所も行けませんでした。

函館山、赤レンガ倉庫、五稜郭、行きたかった…

またですね…

タイトルとURLをコピーしました