「どこまで出張可能ですか?」集荷担当の郵便屋さんに聞かれたこと。

最近、集荷に来てくれる郵便屋さんと、ちょいちょいお話をします。

お話をするというか、話しかけてくれます。

少し前に、郵便屋さんから、この営業車もキレイにしたいんだけど、そういうことに無頓着でねー的なお話を頂いてから、その後も時々お話をするようになりました。

今度、フロントガラスだけでもやって差し上げようかな。仕事中の見やすさとか聞いてみようと思います。

というか、半ば強引にやって、感想を聞いてみます( ̄ー ̄)

昨日の集荷の時もお話してたのですが、そのときに聞かれたのが、

出張ってどこまで行かれるんですか??

最近は聞かれることが少なくなっていましたが、それでも、興味を持ってくれる方は、聞いてくれる質問ですね。

都内で仕事をしていれば、都内か近県が一般的です。

都内だけでも仕事は山ほどあるので、なかなか近県まで足を伸ばせないこともあります。

東京以外でも、大阪や名古屋などの大きな街でも同じようになるでしょうね。

でも、自分たちの仕事場は、都内だけにはとどまりません。

ってこのブログやホームページを見てくれた方にはバレてますね。

でも、念のためお伝えしておきますと、

北海道から沖縄まで、行ける場所ならどこでも行きます

出張費用はご負担いただきますが、日本国内ならやります。

北海道は去年の1回だけですが、沖縄本島は先月も行ったし今月末も行くし、もう慣れっこです。

いつも仕事なので、海の写真撮っても夕日とかだし…

未踏の地、石垣島にも行ってみたいですねー

もし海外から要請があったら、そのときに考えます。

というのも、液体のワックス類って飛行機では持ち運びできないし、発送や受け取る方法も分からないので、どうすればいいか調べないといけませんからね。

あと、言葉も分かりませんから。

でも、前向きに考えます(`・ω・´)ゞ

そんなふうに、どこまでも行っちゃいます。

それに、出張の中身ですが、洗車でも、窓ガラスクリーティング(窓ガラスのお手入れ)でも、洗車道場でも、1日講習でも2週間講習でも、何でもOKですから、お気軽にどうぞ!

って、出張費用がかさんじゃいますから、依頼される方は、あまりいらっしゃらないですけどねー(^^)


そんな郵便屋さんの疑問にお答え致しました!

今回は、お話の途中でお客さまからのお電話が入りましたので、お話が途中で終わってます。

なので、その続きを、次回の集荷のときにお話をするとしましょう。

次は、また何か聞かれるのかな?

ちょっと楽しみ(^^)

それではまた次回。

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから