50歳からでも洗車ビジネスをやっていけるのか不安です。【相談室】

質問

50歳からでも洗車ビジネスをやっていけるか不安です。

回答

年齢、性別、学歴、経歴など全て関係ありません。

先日書いた「洗車ビジネスは洗車の経験や知識が無くてもできますか?【相談室】」の続きです。

洗車の経験有無、知識の有無の他にも、不安になる要素はいくつもありますが、それに次いで、というよりも、一番聞かれるご相談かもしれません。

この方は、ちょうど50歳ということで、この歳から始められるのか不安があるということでしたが、これまで色々な方から相談を受けて、また、洗車ビジネス開業講習を受講してもらって、あらためて分かったことは、年齢、性別は全く関係ないということです。

相談や講習で、年齢、性別関係なく接してきましたが、1つ言えることは、やる気と決断力と行動力がある人は講習から何から取り組む姿勢が全く違います。

相談するにしても受講するにしても、能動的に動かれるので、成功しやすいということでしょうか。

若くてもしっかりしている人はしっかりやるし、50近い人でもフワフワしている人もいるしねw

中には、45歳超の方で受講して2ヶ月で廃業しちゃう、なんてこともありますから、講習費用がもったいないですよね。

時間を割いて教えた甲斐もないです。

だから、自分で考えて(もちろん分からないことは聞いてもらえればいいです)行動する人であれば何歳でもOKです。

別に10代だって全然ウェルカムだし、80歳過ぎていたって洗車ができるなら問題ないし、結局は「やる気と決断力と行動力」がモノをいいますね。

講習で教える立場になってみたら、よく分かりました。

ですから、年齢も性別も、学歴や経歴なんてのも一切関係無いです。

学がない自分が言うのですからほぼ間違いないでしょう!

そういうことです!

タイトルとURLをコピーしました