50歳からでも洗車ビジネスをやっていけるのか不安【洗車ビジネス相談室】

(相談)50歳からでも洗車ビジネスをやっていけるか不安です。

先日に書いた「洗車の経験や知識が無くてもできますか【洗車ビジネス相談室】」の続きです。

洗車の経験や知識が無くてもできますか【洗車ビジネス相談室】
(相談)仕事としての洗車の経験や知識が全く無くても洗車ビジネスを始められますか。 洗車ビジネスに興味はあるんだけどはたしてできるものかどうか、今日頂いたご質問です。 確かに、経験や知識が無いとやっていけないん...

洗車の経験有無、知識の有無の他にも、不安になる要素はいくつもありますが、それに次いで、というよりも、一番聞かれるご相談かもしれません。

この方は、ちょうど50歳ということで、この歳から始められるのか不安があるということでしたが、これまで色々な方から相談を受けて、また、洗車ビジネス開業講習を受講してもらって、あらためて分かったことは、

年齢、性別は全く関係ない

これまで、相談や講習で、年齢、性別関係なく接してきましたが、1つ言えることは、

やる気と決断力と行動力がある人は、姿勢が全く違う

相談するにしても、受講するにしても、能動的に動かれるので、成功しやすいのです。

若くてもしっかりしている人はしっかりやるし、50近い人でもフワフワしている人もいるしね(^_^;)

中には、45歳超の方で受講して2ヶ月で廃業しちゃう、なんてこともありますから、講習費用がもったいないですよね。

時間を割いて教えた甲斐もないですもんね。

だから、自分で考えて(もちろん分からないことは聞いてもらえればいいです)行動する人であれば、性別は関係無いし何歳でもOKです。

別に10代だって全然ウェルカムだし、80歳過ぎていたって洗車ができるなら問題ないし、結局は「やる気と決断力と行動力」がモノをいいますね。

講習で教える立場になってみたら、よく分かりました。

ですから、年齢も性別も、はたまた学歴や経歴なんて何も関係無いです。

学がない自分が言うのですからほぼ間違いないでしょう(^^)

そういうことです!


また皆さんに参考になりそうな質問・相談を頂いたら、このブログでお答えしていきます。

それではまたお会いしましょう。

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから