クリーティングコートって何ですか?【クリーティングコート相談室】

(相談)クリーティングコートって何ですか?

時々、クリーティンコートという名前のような言葉を使うので、質問をいただきました。

ピッチレスコートや窓ガラスコートのような新しい種類のワックス(新商品)ですか?って聞かれることもあります。

字面からして雰囲気そんな感じですが、実際は、

ピッチレスコートや窓ガラスコートなど、全てを総称した呼び方

「ワックス」と言ってしまってもいいのですが、自分たちは単なるワックスでは無い!と自負しているので、別の呼び名がふさわしいかなと。

それで、それまで師匠が使っていた造語である「クリーティングコート」を使うようにしたのです。

クリーティングコートの「クリーティング」は、

「クリーニング」+「コーティング」=「クリーティング」

それに「コート」を付けたものなので、「クリーティングコート」なのです。

ちょっと重複している部分はありますが、それはそれでOKです(^^)

ですから、クリーティングコートと表現しているところは、ピッチレスコート、窓ガラスコート(T2も)、P8コート、P113(II、IIIも)、マイルドコート、ピッチレスコートWシリーズ、プレミアコートの全てを指しているということです。

新商品ではありませんので、よろしくお願いします(^^)


また皆さんに参考になりそうな質問・相談を頂いたら、このブログでお答えしていきます。

それではまたお会いしましょう。

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから