サンプルに付属の小さいスポンジは何者?【クリーティングコート相談室】

(相談)無料体験ワックス(窓ガラスコート)に付属の小さいスポンジは何に使うの?

サンプルを申し込みいただいた方からのお問い合わせで、これまでも何人もの方から寄せられました。

確かに、まだ無料体験ワックス紹介ページには書いてませんので、無料体験ワックスを初めて手にした人は、???だったと思います(^_^;)

無料体験ワックスのページ、早く修正します…すみません…

小さいスポンジというのは、これのことです。

左側の小さなスポンジ

厚みは大きいスポンジとほぼ同じ

写真右側のスポンジは、窓ガラスコートの製品版に付属する大きさのスポンジで、車のフロントガラスや住まいの大きな窓ガラスにも使いやすいサイズです。

問題は、左側の小さいスポンジ。

右側のスポンジの、6分の1から8分の1の大きさで、人差し指サイズって感じですが、これは、

メガネ、スマホなどの小さい面積仕上げ用のスポンジ

大きなスポンジでも面積が小さいメガネなどに窓ガラスコートを塗ることはできますが塗りにくいのです。

単純な理由でした(^_^;)

では、実際に試してみるとしましょう。

指紋や皮脂がたくさん付いてしまったので

窓ガラスコートを1滴

もっと小さい1滴で十分です

スポンジを初めて使うときは、窓ガラスコートがすぐに染み込まないので、こんな玉状になります。

これでは滑り落ちてしまうので、スポンジを少しだけモミモミして染み込ませてから塗りましょう。

少し染み込んだので

塗って

白く乾いたら

乾いたタオルで拭き取る

これだけの手順で、

上の部分だけさっぱりクッキリ

そして全部さっぱりキレイに!

ちょっと白く残っているのは、キーが押し付けられた傷跡

この通り、簡単にさっぱりクッキリとなるのです。

※今回は、スマホで写真を撮りましたので、ガラケーを使って試しました(^^)

ですから、小さいスポンジを使って、身の回りの小さいガラス類にも、ぜひとも使って試してくださいませ。

以上、宣伝でした!!!


また皆さんに参考になりそうな質問・相談を頂いたら、このブログでお答えしていきます。

それではまたお会いしましょう。

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから