ピッチレスコートがタイヤに付いちゃった【クリーティングコート相談室】

(相談)ピッチレスコートがタイヤに付いたので心配なんですが。

ホイールをピッチレスコートで仕上げているとき、勢い余ってタイヤにピッチレスコートが付いてしまうことがあります。

急ぎすぎちゃったのかな(^^)

ホイールにピッチレスコートを施工しているハズが

タイヤにまで付いちゃった!

※この写真は、もちろん解説するためにベッタリつけました(`・ω・´)ゞ

こうなると、タイヤが変色しないだろうか、ヒビが入ったり劣化しないだろうか、溶けちゃわないだとうか、といった心配があると思います。

ですが、

付いても大丈夫です!

もしピッチレスコートがタイヤやゴム製品に付いてしまったら、タオルやスポンジでピッチレスコートを拭き取って、心配なら、その後に、P8コートで仕上げておけば安心ですね。

スポンジ(タオルでもOK)で

拭き取るだけ

念のため、P8コートを

吹きかけて

スポンジでならしておけば

バッチリ安心

あえてタイヤ全体にピッチレスコートを塗る人はいないと思いますが、たぶん大丈夫なはず。やったことありませんけど。

いつか、全体に塗りっぱなしにするとか、突拍子もないコトをやってみたいですね(^^)

 

といったことで、もしピッチレスコートが付いたとしても、焦らず対処すれば全然問題ありません。

対処というほどのことではありませんので、短いご回答になりました(^_^;)

 
 

また皆さんに参考になりそうな質問・相談を頂いたら、このブログでお答えしていきます。

それではまたお会いしましょう。

タイトルとURLをコピーしました