窓ガラスにピッチレスコートを使える?【クリーティングコート相談室】

(相談)窓ガラスにもピッチレスコートは使えるの?

窓ガラスに固着した汚れを落とす目的でピッチレスコートをお使いになりたいということで、ご相談をいただきました。

窓ガラスにも色々と汚れもついているし、ステッカーを剥がした後の糊が残っていることもあるし、色々なモノが付いていることがあります。

そんなときは、ピッチレスコートも使ってみたいですよね。

お答えします。

窓ガラスにもピッチレスコートは使えます

以前に窓ガラスに残った糊の落とし方をご紹介しましたが、

シールを剥がすと残る強力なベタベタ糊を落とす。窓ガラスだったら…割と楽勝♪【トヨタ クラウン】
今回は、窓ガラスに貼っていたシールを剥がした時に残ったベタベタ(糊)を取り除く方法を解説していきます。窓ガラスに残ったシールのベタベタの除去方法を知る!カッターの刃やスクレーパーを使うのは「待った!」シールには、剥がした時に糊が残ってしまう

ここでもピッチレスコートをしっかり使って、キレイに糊を落としています。

もちろん、ピッチレスコートは鏡にも同じように使えます。

ただし、

ピッチレスコートを使った後は必ず窓ガラスコートを使うこと

ピッチレスコートの成分が油膜のように残りやすいので、太陽光や街灯・ヘッドライトなどがあたったときや雨の日には、ギラギラして見にくくなることがあります。

ですから、

窓ガラスの汚れをピッチレスコートを使って落としたときは、その後に窓ガラスコートを使って仕上げてください

気にならない場合もありますが、ピッチレスコートを多く使ったときなどは残りやすいです。

窓ガラスをピッチレスコートで仕上げたときは、油膜のように残っているか残っていないかに関係なく、最後に窓ガラスコートを使うようにしてください。

最後に窓ガラスコートで仕上げればバッチリ

 
 

また皆さんに参考になりそうな質問・相談を頂いたら、このブログでお答えしていきます。

それではまたお会いしましょう!

タイトルとURLをコピーしました