青い色が付かないか心配です【クリーティングコート相談室】

(相談)P113を白い色のものに使ったら青い色は付かないか心配です。

P113は、白やベージュといった薄い色の革の汚れ落としにも使えます。

が、液体には青い色が付いているので、色が付いてしまわないか心配ということで頂いたのですが、

仕上げた素材に色が付いたり、色が染まることはありません

通常のP113よりもP113-IIはさらに青が濃いです。

P113-IIの色は濃いですね

実際はもう少し薄い気がしますが、青いのは確かです。

でも、色の濃いP113-IIでも色がつくことはありません。

白いソファーでも大丈夫ですよ。

白色革ソファーの汚れ落としを解説。車の革シートにも使えるよ!
革が削れてボロボロになってなければ綺麗になる可能性あり。大ありです! 今回は、白色の革ソファーに付いた汚れをP113(または、P113-II)で落とします。 本革でも合成革でもどちらにも使えます! ...

液体の洗濯洗剤にも青や緑やピンクといった色が付いてますが、あれも色は付かないですね。そういえば。

今回の質問は、初めていただいた質問でした。

あまり気にしたことはありませんでしたが、確かに液体に色がついていれば、その色が付くように思いますよね。

勉強になりました(^^)


また皆さんに参考になりそうな質問・相談を頂いたら、このブログでお答えしていきます。

それではまたお会いしましょう!

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから